2020/04/13【大切なお知らせ】アイルモータースクールの休校について

親愛なる教習生の皆様へ

■■■ 大切なお知らせ ■■■
アイルモータースクールの休校について

2020年4月7日、日本政府から非常事態宣言が福岡県に発令され、2020年4月 13日、福岡県知事より自動車教習所の休業要請が発出されました。
アイルモータースクール豊前、門司、博多の森は、行政からの要請により、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に取り組むため、下記日程より休校いたします。
教習生の皆様に、多大なご迷惑をおかけするため、営業を続けて参りたいと願っておりましたが、お客様とスタッフの健康と安全を最大限に配慮し、今回の決断とさせていただきました。私どもといたしましても苦渋の決断ではございますが、お客様には、どうぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■休校開始日

アイルモータースクール豊前   2020年4月17日から
アイルモータースクール門司   2020年4月18日から
アイルモータースクール博多の森 2020年4月17日から

■休校終了日

2020年5月6日(予定)

■休校内容

技能教習、学科教習、検定、高齢者講習などの指定自動車学校の業務を休業します。
※電話応対など、一部の対応を行います。

■教習予約

休校期間中の予約をお持ちの方は、全て無料にてキャンセルさせていただきます。
短期プラン、スケジュールプランなど技能教習の全ての予約をお持ちの方は、教習再開後、無料にてスケジュールを再設定させていただきます。

■教習期限

教習期限、検定期限、仮免許証有効期限は法令で定められているものであり、アイルモータースクールの権限で延長することはできません。今後、警察庁や公安委員会より通達が発出された場合には、速やかにお客様にお伝えしてまいります。

追記:教習期限・仮免許期限・検定期限については警察庁からの通達が出ており、上記、有効期限が経過した日から起算して当校臨時休業期間(4月18日~5月6日までの19日間)が加算されます。

■転校退校

今回の非常事態宣言の発令に伴う理由により、転校または退校される方に関しては、無料にて転校手続きおよび退校手続きをさせていただきます。

<教習受講の自粛のお願い>

教習期限等の切迫者のために、上記休校日まで、縮小営業を行います。
教習所卒業や免許取得をお急ぎで無い方は、極力、教習の受講を自粛していただきますようお願いいたします。

★その他、卒業予定日や教習期限など、不安な事、不明な事などありましたら、遠慮無くフロントまでお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。

2020/04/13
アイルモータースクール


カテゴリ:ニュース